• ホーム
  • セミナー・講習会の開催

セミナー・講習会の開催

@当協会では、会員及び一般企業の方を対象に、日ごろのお仕事のお役に立つようなテー マを選定してセミナー・講習会を東京、大阪等で開催しております。港湾、倉庫等化学品関係の物流施設を実地に見学するセミナーも横浜、神戸で実施しております(開催回数年間40回、延べ受講者数3,000人前後)。

A講師としては、分野ごとの専門家や当協会の専門担当者が務めるほか、法令改正があった 場合などには関係省庁の担当官から直接講義いただくことにしております 。

Bセミナー・講習会への申込みは当協会のセミナー ・講習会申込システム、「セミナー・講習会の案内」を利用し、システムの申込み手順に従って行ってください。一般企業(非会員)の方も申し込むことができます。

  1. はじめて参加の申し込みをされる方は 、システム上の「利用者情報登録・変更・抹消」ボタン を押し、登録フォームに必要事項を入力し「利用者情報登録」を完了させます。(登録は初回のみ)。
  2. 次に、受講したい講座の「申込」ボタンを押し、「利用者情報登録」で登録した利用者 IDとパスワードを入力してログインした後、受講者(情報)を入力し、申込手続を完了させてください(1つのIDで最大5名まで申込み可能)。
  3. 申込み手続完了後、受講票を取得(ダウンロード)し、セミナー・講習会開催当日、会場までご持参ください。
  4. 参加費は、当日会場にて現金でお支払いください。協会名の領収書を発行いたします。

C定員が満杯となった場合はシステムを利用してキャンセル待ち申込みをしてください。 また、申込みをした後出席できなくなった場合は、システムを利用してキャンセルしてください。

 申込みたい方は、セミナー・講習会申込システム、「セミナー・講習会のご案内」へ。