システム変更のお知らせ
平素より当協会の活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
このたび、「会員管理システム」と「セミナー申込受付システム」を統合し、新たに一元化されたシステムとして運用を開始いたしましたので、お知らせいたします。
1. 変更の概要
これまで別々に管理していたデータベースを統合し、ひとつのシステムで一元管理できるようになりました。これにより、情報の重複や管理の手間がなくなり、正確で効率的な運用が可能となります。
また、第一窓口や第二窓口の情報編集については、従来は総務部にご依頼いただいておりましたが、今後は会員の皆さまご自身が利用者ページにログインし、直接編集していただけるようになります。これにより、より迅速かつ便利に情報を更新いただけます。
さらに、セミナー資料についても、これまではメールでお送りしたダウンロードURLから取得いただいておりましたが、今後は利用者ページにログインすることで、必要な時に直接ダウンロードできるようになりました。これにより、メールを探す手間がなくなり、よりスムーズに資料をご利用いただけます。
2. 各窓口ができること
- 第一窓口
ご自身の利用者ページにログインし、第一窓口/第二窓口の新規登録、削除、編集が可能となります。 - 第二窓口
ご自身の利用者ページにログインし、ご自身の登録情報の編集が可能となります。 ※第二窓口の登録の削除は第一窓口のみ可能です。 - セミナー利用者
利用者ページからご自身のセミナー申込ができます。
3.システム変更にあたっての注意点
-
パスワード設定のお願い
セキュリティ強化のため、初回ログイン時には必ずパスワードの設定をお願いいたします。
ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」から設定を行ってください。 -
登録情報の確認のお願い
利用者ページにログインし、ご自身の登録情報に誤りがないかご確認ください。 - 操作方法について
HPに掲載した『登録情報の変更方法』『セミナー申込確認キャンセル方法』をご参照ください。
なお、今回のシステム変更に伴い、会員の皆さまに行っていただく作業は初回ログイン時のパスワード設定のみです。その他の特別な手続きは必要ありませんので、ご安心ください。
4.お問い合わせ先
ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。
- 総務部 内田
- E-mail : soumu@jcta.or.jp TEL:03-5652-0014