JCEIA 一般社団法人 日本化学品輸出入協会

化学物質等国内規制法一覧

購読について

規制法一覧について

本書は、会員企業等のコンプライアンス(法令遵守)のための参考資料として、化学物質等の国内規制にかかる法令、条約、その他の取り組み等を一覧の形に整理したものです。 化学物質等に関する規制は複雑かつ多岐にわたっており、法令遵守のためには、まず、どのような法令等がかかわっているか把握する必要があり、また、製造や輸入はもとより製品の研究や開発に当たっては、そうした関係法令を事前にチェックしておくことが不可欠です。関係法令等をできるだけ網羅的に取り上げておりますので、それらの全体像を体系的に理解し、検索のための手がかりを得たりする上で、化学物質等にかかわる法務、安全管理、輸出入、研究開発、製造等に携わるすべての皆様にお役に立つものと考えております。

内容については次の見本を参考にしてください。

販売価格 

一冊あたり(PDFファイルで配布)

  • 会員無料
  • 一般(非会員)30,000円(税別)

 注文したい方は、こちらの注文書Word書類に必要事項をインプットした上 、エクセル様式のまま添付し、下記のアドレス宛に電子メールにてお申込みください 。メールの件名は 「一覧注文」としてください。
  注文書宛先:soumu@jcta.or.jp