輸出管理化学物質検索用リスト

 利用の申込みをされた会社の社員の方は、当協会より通知した本リスト専用のユーザーID及びパスワードを入力することによりログインすることができます。

 ご利用の前に「使用上の注意」を必ずご覧ください。ログイン画面

〔案内〕

  1. ユーザーIDとパスワードは利用申込者(貴社を代表して利用の申込みをされた方)に通知してあります。その方に確認しても不明な場合は、事務局へお問い合わせください。
  2. 本リストは、「物質名の五十音順」からCAS番号、「CAS番号順」から物質名を探すことができるほか、英語名、対応する輸出貿易管理令(輸出例)別表第1・第2品目の項番、省令の条項、用語解釈(通達)、その他通達及び当該別表品目の名称又は関係法令・条約を検索することができます。
  3. 本リストは当協会のウェブサイト上で閲覧いただきますが、PDF形式ですのでアドビシステムズ社の Adobe Reader が必要です。アドビシステムズ社のウェブサイトからダウンロードしてご利用ください(無料)。また、本リストは文字、ページ等のコピー、印刷及びダウンロードができませんのでご留意ください。なお、閲覧可能なブラウザは、Internet Explorer バージョン10〜11です。(これ以前のものも古いものでなければ利用可能です。)
  4. 利用の申込みをご希望の方は、「輸出管理化学物質検索用リストの提供」へ